親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

プレママ・授乳中のママ♡カフェインが気になるあなたにオススメ♡おうちで楽しめるカフェイン控えめドリンクリスト

突然ですが私、喫茶が好きです。ティータイムが好きです。

岐阜出身なのでモーニング文化があったんですよね。週末の朝、家族で町内の喫茶店に行き、飲み物を注文するとトーストとゆで卵ももれなく付いてくるってやつです。

コーヒーも紅茶も好きですが、元々カフェインに強くない方なので普段は1日2、3杯まで、夕方以降は飲まないようにしています。(飲むと寝付きが悪い&熟睡できない)

今は授乳があるので、飲みたいときは1日1、2杯とか。

最近ではレストランやカフェでもディカフェコーヒーやノンカフェインの飲み物を選べるところが増えたので、授乳中の方や妊婦さん、そうでなくてもカフェインを控えたい人にはありがたいですよね。

スタバやタリーズ、コメダでもディカフェの選択肢ができましたもんね~。

そうはいってもまだ赤子連れで好きに喫茶店にも行きづらいので(行くけど)。

おうちで楽しむディカフェ&ノンカフェインドリンクをご紹介しますね。(2018年にかいた記事に加筆しました。)

以前妊娠中にレッスンにご参加いただいたママにおしえてもらってハマっているのがこちら。インスタントコーヒーの感覚で使えて、香ばしくて美味しい穀物コーヒーです。豆乳を入れてソイラテ風に飲むのがお気に入り!パッケージも可愛いんです。

こちらも同じく生徒さんにいただいて、とっても香り豊かで美味しかった辻本珈琲のディカフェコーヒー。

カップ1杯分のドリップタイプです。楽天で探してリピートしました!

こちらはインスタントのディカフェコーヒー。ブラックでも美味しい。

ドリップタイプと違って、量や濃さが調整できるのがいいんですよ。

ほんのちょっと飲みたいときとか急ぎのときに重宝しています。

大きめのイオンのオーガニック食品コーナーで購入。楽天やAmazonでもありました。

こちらは妊娠前から寝る前などによく飲むハーブティ。ほんのり自然の甘みが癖になります。

こちらだとスイートペパーミントも含めた10種類×2P ずつ入っているので、いろいろ試してお気に入りを見つけるにおすすめです。ちなみに私は飲みながら○△×を記録して…(×がついたらもう1Pは案の定残ります。笑)○はスイートペパーミント、アップル&シナモン、オレンジスパイサーの3つでした。ハーブティって好き嫌いわかれますよね。

ルピシアのいもくりかぼ茶も以前お友達にいただいたのですが、ルイボスベースにかぼちゃがとーってもおいしいです。

季節のものを楽しむのもいい時間ですよね。

カフェインなし、カフェイン控えめのお茶の種類が豊富です。
▷世界のお茶専門店ルピシア(外部HPにリンクしています)

左がルピシアのいもくりかぼ茶。右側が穀物珈琲のボッテガバーチ。

ルイボスティや、麦茶も子供と一緒によく飲んでいますよ~。

授乳していると喉もよく乾く?肩こりがひどく、あまり水分摂らないと体内いろいろ滞る感覚もするので、水やお茶もよく飲むよう気をつけなきゃいけませんね。

みなさまおすすめカフェインレスドリンクがあればぜひシェアしましょう♡

ベビーとのスローな暮らしについてはこちらにぼちぼち書いてます♪
▷おむつなし育児について
▷ゆるり布おむつライフ

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (2)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました