現在募集中のレッスンはこちらをClick!

ハロウィーン、海外では実際にどんな風に過ごしてるの?

街中はハロウィーン!

街ナカでハロウィーンのお菓子やグッズの露出が増えてきましたね!ここ数年で一気にハロウィーンが日本にも広まりましたね~。仮装パレードやトリックオアトリート、今年はどんな風に楽しめるかな?

私がワーホリでカナダにいた2005年の今頃…オタワに住んでいたのですが、姉がはるばる遊びにきてくれ、一緒にケアンズ旅行の最中♡当時の街中の様子がでてきました。

市場ではどでかいかぼちゃがゴロゴロ。
おいくらだったんだろ~

オタワでは学校の友人たちとPumpkin Curving。中味をとりだして、ナイフで顔をくりぬいて。ハロウィーンナイトには、光を灯してシェアハウスの玄関先においていましたよ! 当日の夜は近所の少年たちがリアルTrick or Treatにきました!心の準備もお菓子の用意もなく…日本から持参した酢昆布をあげた思い出😆ごめんよ少年、食べてたら衝撃だっただろうなぁ。

ほんとに来た!Trick or Treatの少年たち
…と二十歳そこそこのわたし。

ハロウィーンのこと、今みたいに知られていなかったし、絵本で見たこともなかったし。「わ~、めっちゃカボチャ売ってる~!」「へ~、自分で彫るんだ!」「お~、リアルにご近所まわってTrick or Treatってやるのね!」 ととっても新鮮で楽しい経験でした。

今は日本にいながらにして、絵本やイベントでハロウィーンのこと、たくさん知ることができますし、いろんな楽しみ方ができますね!

絵本でハロウィーンを知ろう♡とっておきの絵本、ありますよ!

今週開催の1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座は、こちらの絵本”Boo!”です。

ハロウィーン!うぇ~い!とハジけた感じ…じゃなくって、穏やかにほんわかと、他の絵本にも活かせるような発音の練習をしながら一緒にハロウィーンを楽しみませんか?残席わずかです!下記リンクより残席をご確認の上、お申込みはLINEもしくはご予約ボタンより、お気軽にお問合せくださいね!

海外にいきたくなる!なる!Throwback Series。いろいろ掘り起こしてみようと思います♪

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (2)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました