ホームページリニューアル中

プレママさんからどんどん使って!子育て英語・おはよう編

先日船橋日大前・坪井のハナスタジオ内で、ママのためのちょこっと子育て英語講座、おはよう編を開催しました!1歳すぎ、可愛い盛りの二人です♡

大きな栗の木の下で♪&いないいないばぁ~の手遊びで盛り上がるベイビイズが可愛すぎるっ

手遊びは、ごろ寝の赤ちゃんならたくさん身体を触ってあげてスキンシップの時間に。お座りできてきたら、手をもって一緒に動かしてあげるのもいいですし、段々とまねっこできるようにもなってきます。

Yちゃん、普段からママとおうちでたくさんおうた遊びしているとのことで、まねっこがすっごくお上手~♡ジロウと共にその笑顔にメロメロでした…

今日のテーマは「おはよう」

「おはよう!」「よく眠れたかな?」と何気なく話しかけている朝。お決まりの英語フレーズで話しかけてみませんか?毎日、お決まりのシチュエーションで、同じことを話しかける。その繰り返しでお子さんはことばを学んでいきます。お昼寝から目覚めたときにも使えますよ~

マタニティ期からでも!

「おむつかえよう」「身体を洗おう!」はお腹の子に向かっていうことは多分ないですけど…「おはよう♡」はお腹に向かって語りかけるのも素敵。

子育て英語講座や、1冊マスター!講座、未就園のお子さんを連れたママのご参加が一番多いですが、プレママさんも大歓迎!

マタニティ期って、お子さんが生まれたらどんな生活かな?こんなことしてあげたいな♡といろいろ想像して準備している時間。身重ではありますが、身軽…なのですよ。もちろん妊婦さんそれぞれの体調にもよりますが、お子さん生まれてからより私は動きまわりやすかった。。ご近所の先輩ママや赤ちゃんと講座で一緒になることも多いので、いろいろお話もきけますよ!

もしくはお子さんが幼稚園にいきはじめたママさんも!それこそ身軽♪ランチもゆっくり楽しめる♪と子育て英語講座でありながら、少し子育てから離れたようなリフレッシュ気分も味わえます。

いつもおしゃれでおいしくて♡873Village銀色カフェのランチ

英語らしく発音できるようになるには?

発音に自信がなくて…とご質問をいただきました。発音に自信がなくて、自分の英語を聞かせちゃっていいの?とおっしゃるママも多いのです。

子育て英語講座の中にはミニフォニックスコーナーもあります。「ミニ」です!その日のフレーズにあわせて、ひとつ、ふたつ、音の練習をしています。少しずつなので、フォニックスをやるのは初めて!という方にも取り掛かりやすいです。

もう発音の練習をしてみたいなぁというママ、これであってるのかな?と心配な方には、1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座がオススメ。毎回1冊の絵本をきめて、講座を開催しています。どの回もNano-Englishが厳選し、私も大のおすすめの絵本たちです。その絵本に登場する音や、英語らしい抑揚などお伝えし、みんなで練習します!

▶1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座のご案内はこちら

もっと!しっかりフォニックスを学びたい、育休中にまとめて学んでみたい!という方には、フォニックス講座もリクエスト開催可能です。イギリス発で現在世界中で広く選ばれているジョリーフォニックスという教材をベースにお伝えします。

ちょこっと子育て英語講座を続けて受講するもよし、1冊マスターやフォニックスとあわせて学ぶのもおすすめですよ♡

▶現在募集中のレッスンはこちら

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (1)
  • なるほど! (1)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました