2021年春からの新規ベビー向け講座・キッズ講座準備中です!

まねっこ上手な2歳さんに驚きの連続!おやこ英語リトミック

今月のテーマはいろ×のりもの

アウラのおやこ英語リトミッククラスでは、月ごとのテーマを決めて隔週でレッスンをおこなっています。今月はいろとのりもの!

まずはRainbow Colorsのシフォンスカーフで7つの色をメロディにのせてくりかえし歌い、インプット。それからいろんな色の乗り物もうごかして遊びました!

まねっこ上手に感激の連続!

2歳半の男の子。色や乗り物などの単語、I love you などの短いフレーズも、真似する真似する!

私「あれ?いつも言ってます?」ママ「いえ、はじめてききました~」の会話を何度したことか(笑)意味はわからずとも、まずは聞こえたものをそのまままねっこでリピート!が楽しかったようで、たっくさんの英語をお話していました。

ママが1冊マスター絵本講座や親子英語イベントに度々きてくださっていて、お子さんも場所や、雰囲気や、私にも、慣れてくれてリラックスして過ごしているというのも大きいですよね。ママがドキドキ、お子さんもドキドキ、な状態では発話もでにくいですからね。

同じことば、フレーズを繰り返し耳にすること、自分でもまねっこすること、で、ことばと意味がつながっていきますね♡

久しぶりのクラフトタイムも♡Rainbow Colorsを歌いながら、順番を確認しながら、お子さんと一緒に貼っていきますよ~。今回はローズウィンドウペーパーという、透け感のある紙を使いました。折り紙より薄くて軽く、いい感じに風にもなびいてくれました!扇風機の風に揺られています。

こんなペーパーワークが楽しめる紙です。お花紙みたいな。

ママのためのやさしい英語タイムもあります

今回はおでかけのときにつかえるようなやりとりを紹介してみました。
“Hurry up!” くらいのシンプルな声掛け。 ラミネートしたテキストも配布していますので、おうちでも復習できるとご好評いただいています。

このお話の中で思い出したのがこの絵本!ママの「早く行くよ~」に子どもの「待って待って」がかわいく描かれた絵本です。

Wait by Antoinette Portis

次回は9月25日開催です!最後の無料開催となりますのでぜひお越しくださいね!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (0)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました