HP更新中

親子の成長を共に見守る親子教室をめざして

早いものでもう3月。春ですねぇ、春!別れの季節、はじまりの季節。2021年度スタートに向けて、ポルカドット親子教室も少しずつ動き出しますよ!

次男が誕生しました♡

私ごとですが、1月のはじめに第3子が誕生しました。それから2ヶ月、早いものです。3200gほどで生まれた小さな赤ちゃんは、すでに5キロほど。ころんころんのまんまるのお顔で笑っております!たった2ヶ月の変化がすごい。あぁ、みんなに見せたい。笑←心の叫びがでました。

上の二人が生まれたときは、祖父母、姉家族、弟家族、お友達、たくさんの人達がこの時期に赤ちゃんを見に会いに来てくれたんです。でも今この時期。緊急事態宣言下ということもあり、来客はほぼゼロかな…仕方ない。仕方ないとはいえ、人恋しい私です。こんな今だからこそ強く感じていることがあります。

共に見守り、成長を喜ぶということ

小さな小さな赤ちゃんだったこの子を見てくれた人が、5年後10年後、「あのときの子がこんなに大きくなったのねぇ。こんなことがんばっているんだねぇ」と暖かく見守り、一緒に成長を喜んでくれる。私自身も、自分の子だけでなく他の子どもたちのことをそんな風に愛おしく想っていられる。そんな風に人と関わっていたいんです。

それからもう一つ。ベビーの身体のことも、英語のことも、子育てのことも、母親になってからの6年の間にたくさん学びがありました。「一人目のときから知っていたらよかった!」と何度思ったことか!今だって、3人のママになったのは初めて。小学生ママになるのは初めて。母親業というのははじめての連続。常に子どもの成長と共に、親も学び、経験し、成長していくんですよね。

だからこそ、今張り詰めた気持ちで初めての育児をしているママ、二人目育児に悩むママ、親子の時間をもっとうまく過ごしたいと思うママたちと出会いたいし、共に学んでいきたいと思っています。

そんな想いをもって、0歳親子さんから参加できる「季節の英語ベビーヨガ」「ママのためのちょこっと子育て英語講座」を開催していきます♡季節の英語ベビーヨガは、私が出産前ギリギリ学びの機会を得て、新しく開催する講座です。こちらについてはこれからたくさんUPしていきますね!

”あと伸び”する英語力を親子で育てる。親子で!

我ながら欲張りだなーと思うのですが、もうひとつ始めることがあります。

あと伸びする英語力を育てるRhymoeメソッド&BBカードメインの「キッズ英語クラス」を開講します。(年中~2年生対象)

これは2020年7月、リズムと身体の動きで英語を身につけるRhymoeメソッドとの出会いがとても大きいです。「これを知ったからにはやらないわけにいかないわ、まいったなぁ」というのが出会ったときの感想でした(笑)夏以降には、1~4歳ごろの親子で楽しく英語力の土台づくりに取り組める「親子英語クラス」も予定しています。こちらもRhymoeメソッドです。

このRhymoe、親子で継続的に取り組むということをすごく大切にしているメソッドなんですね。この点も、私がドハマリしている理由のひとつです。この2つのクラスについてもせっせと綴っていきます。

親子の時間を大切に過ごしたいママたちのための親子教室

赤ちゃんのころから親子の時間を大切にして、親子の絆や子供の心を育てていきたいママたちと、それをお互いに見守っていられるような地域のコミュニティがあればいいなと常々想ってきました。私がこの活動をはじめたときから英語教室と名乗らない理由はそこにあります。親子教室ポルカドットはごくごく小規模ではありますが、英語に限らない地域コミュニティ的存在になれますように、2021年以降も活動を続けていきます。

共感してくださるたくさんの親子のみなさんと出会い、ともに学んでいけますように。

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (3)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました