キッズクラス参加者募集中!

【ご感想】英語を学びたい気持ちを思い出しました!|子育て英語講座

先日オンラインでのミニ子育て英語講座体験会にご参加いただいたMさん。対面レッスン再開して早速、10ヶ月のお子さんと共にママのためのちょこっと子育て英語講座にご参加くださいました!

とっても嬉しいご感想を頂戴したので紹介させていただきます。

別のオンラインサークルでこちらの講座の体験の機会があり、英語を学びたい気持ちを思い出しました。(海外旅行は好きですが話せないので…)

楽しく学べそうだなと興味を持っていたところ、対面講座の開催場所が家から近いとわかり、偶然先生とお会いできてお話を聞くことができたので受講してみようと思いました。

歌や絵本などで楽しみながら学べたので、苦手意識が少し薄れた気がします。覚えやすそうな短いフレーズから学べて、家でも試しやすいところが良かったです。発音や抑揚のつけかたもわかりやすかったです。家でも子供に学んだフレーズを言ってみたところ、いつもと違う言葉だからか、興味を持っているようでした。自分一人だと長続きしなそうですが、子供に話しかけながら一緒に学ぶと思うと続けられそうです。

月齢の近いお子さんとママさんともご一緒できて楽しかったです。

楽しみながら気軽に学べますし、子供と一緒に参加okなので、まずは試しに受けてみるだけでも楽しめて良いと思います。

英語を学びたい気持ちを思い出した!とおっしゃっていただいて、すごく嬉しく思いました。なぜなら、私も同じことを感じていたから!

ここからは私自身の話なのですが、学生時代は英語の授業もあったし、子供ができる前は海外映画をみる時間や海外旅行に行く機会もあり、がっつりではなくても大好きな海外文化や英語にふれる時間がありました。

赤ちゃんがうまれて生活が一変。家では育児本やママ雑誌を見て、買い物は子供の服や食べ物中心、過ごし方だって常に子供に合わせて…。

待望の赤ちゃんがいる暮らしは、楽しく幸せな瞬間ももちろんたくさんあったけれど、初めてのことの連続で疲弊しがちでした。

外にでかけて、自分の好きなことがしたくて、「船橋 英会話 子連れ」とか「ママ 英語サークル」とか、よく検索していましたよ!私の場合、「子供に英語を学ばせたい」よりも「自分が学びたい」そんな気持ちが強いんですね。そこは今もかわらないような気がします。

娘が1歳のころおうち英語に出会って、自分自身が英語を学ぶ楽しさに加え、子供と一緒に楽しめる魅力にドハマリし、今にいたります。

お子さんも興味をもってくれたというのも嬉しいですよね♡10ヶ月ともなるとお子さんの反応もいろいろでて、コミュニケーションがますます楽しい時期。

英語の歌や手遊びは、英語が得意でないママにももってこいです。なぜなら、赤ちゃん向けの歌や絵本の英語はシンプルで易しいものが多いから。赤ちゃんと一緒に少しずつ慣れて、言葉も増えて、共に長く楽しんでいけるのです。

赤ちゃんはママが大好きだから、ママが楽しんでいることは「楽しそう♡一緒にやりたい!」とそんな風にきっと自然に受け入れてくれますよ。

子育て英語の魅力が少しでも伝わったようで、本当に嬉しかったです。旅行がお好きだというMさん、親子で英語に親しんで、将来は一緒に海外旅行へ♪と妄想も広がりますね♡ご感想ありがとうございました!

子育て英語講座は全部で12シーンを順番に開催していますが、どのシーンからスタートしても、順番が入れ替わってもOKです。まずは一度体験しにきてみませんか?

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (0)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました