現在募集中のレッスンはこちらをClick!

【ご感想】和やかな雰囲気で、日頃の子育ての息抜きにもなりました。

1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ方講座を受講してくださったママからのご感想を紹介します!

こども英語教室はよく見かけますが、子どもとの生活に英語を取り入れるためのママ向けレッスンはなかなか見つからないので、とても興味がありました。

フォニックスを丁寧に教えていただいたので、家でも意識して発音し、こどもにできるだけ自然な英語を聞かせてあげたいと思います!特に洋書の絵本は封がしてあったり選ぶのも難しかったので、絵本の話題を共有したり、コツが学べるのは嬉しいです♡

和やかな雰囲気で、日頃の子育ての息抜きにもなりました。また参加するのが楽しみです!

息抜きになった~~といっていただけることが、何より嬉しいんです。なぜなら、初めての子育て中に息抜きの場を誰より求めていたのは私自身だったから!!!

仕事でもプライベートでも、とにかく人とのつながりがあるからこそ自分を保っていたような私。子どもが生まれ、これまでのように友人や職場の人と会うことがなくなった日々には慣れることができませんでした。「夫以外の大人と口をきいていないなぁ。」「(家にいたら病んできそうなので)今日はどこに出かけよう…。」子どもは可愛いのは間違いない、でもなんだか思っていたような生活と違う。孤独、不安に押しつぶされそうな日々もありました。なんなら今だってそうです。やはり人との関わりがないとダメ、Stay Home期にも思い知らされました!

そんな中、船橋市のプレママ講座で出会った気の合うご近所ママや、ベビーマッサージ&ファーストサイン教室で出会った先生&ママ達とのお付き合いは本当に貴重でありがたかったのです。その教室で出会うママたちは「子どもとのふれあい」を大事にしていたり「子どもにとってよいことをしてあげたい」というような想いが強かったり、あとは「ママが習っておうちでやってみたい」その想いを行動にうつしているママであり、「人とのつながりを求めている」というところも…とにかく同じ教室に集まるというだけで同じ年頃の子どもがいるという以上の共通項が多くて、教室外でのお付き合いに発展したことも嬉しかったんですよね。

英語とふれあい遊びの親子教室ポルカドットをはじめるにあたっては、共通項が多いママたちが集まれる、ママたちの癒やしになれる場所を増やしたいという想いが強くありました。

「子どもの英語に興味がある」「先生任せでなく、ママ自身がもっと学んでみたい」「英語をとおして親子でもっと関わりたい」「おうち英語に興味があるママ同士で話したい」

私にできることは、そんなママたちと、英語を学び、英語を通したお子さんとの関わりを考え、お話をすること。その時間がママたちの癒やし、リフレッシュになると思っています。この頃の話は講師紹介のページにも少し登場していますので、よかったら見てみてくださいね。

英語絵本に興味のあるママたちと!厳選したオススメ絵本で英語の発音や読み聞かせのコツを学びます。講座詳細はこちらから!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (3)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました