【ご感想】恥ずかしさよりも楽しさが勝る、子育て英語♡

子育て英語講座に参加いただいたママよりご感想をいただきました!

「子育てしていて、これって英語で何て言うんだろう?と思うことが多々あったので、そんな私にぴったりの講座でした。

初めは英語初心者でも大丈夫かな?と不安だったのですが、子どもと一緒に遊びながら声を発することで恥ずかしさよりも楽しさの方が勝っていることに自分でもびっくりしました。

最近日本語の手遊び歌がマンネリ化していたので、今後は教えていただいた英語の手遊び歌で子どもと触れ合いたいと思います!」

Yさん、Sくんご感想をお寄せいただきありがとうございました!

私もそうだったなぁ!

長女こうめが1歳の頃、日本語の遊びがマンネリして自分も退屈気味だったとき、英語遊びにすくわれたような気がしました。 最初はなんとなく恥じらいもありつつ、だんだん楽しくなってきて。自分も自然と笑顔の時間が増えて、うれしかったなぁ。

英語苦手ママも、子供と英語で遊びながら自然と笑顔に!

参加されるママの中には、英語がもともと好きでお子さんと楽しみたい!と言う方もいますが、英語苦手!こんな私も参加して大丈夫かなぁ?と不安なママも多くいらっしゃいます。

でもご安心ください♡講座でご紹介する英語は、赤ちゃんと楽しむためのシンプルなものばかり。日本語でも、生まれて間もない赤ちゃんに「おはよう」「おいしい?」「どうぞ」って、やさしい声でゆっくりと語りかけるように。1語2語の声掛けから練習します。

手遊び歌は、CDやスマホで音楽を流さずにママの声だけで楽しめるような、短くてシンプルなものを紹介しています。ツンツンしたり、こちょこちょしたり、そんなスキンシップもいっぱいです。

親子の、やさしくあたたかい時間がたくさん生まれますように。そんな想いで子育て英語をお伝えしています。

▶ママのためのちょこっと子育て英語講座 詳細はこちら

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (0)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる