やさしい雰囲気に安心し、英語の歌やリズムを心地よく感じてくれました♡

先日、アウラ会員向けのおやこ英語リトミッククラスに、もうすぐ2歳になる男の子親子が体験にきてくださいました!

アウラに来るのははじめてとのこと。私とも初対面ですし、「人見知りや場所見知りがひどくって…」と最初お母さんが心配していらっしゃいましたが…

次回の子育て英語レッスンをご予約いただき、またこんな嬉しいご感想をいただきました。

【レッスンを受けてみて】
初めての環境では人見知りや緊張しがちな息子ですが(実際はとてもやんちゃです)、先生の優しい雰囲気に安心し、楽しい英語の歌やリズムを心地よく感じている様子でした。自宅で早速今日歌った歌を口ずさんでいたら(♪Head, shoulders, knees and toes)手で動作をしていてびっくりしました!ちゃんと聞いて見ていたようです(笑)

そうなんです!最後までお母さんの近くで穏やかに楽しんでくれましたね。 確かに、やんちゃな場面はあまり見ませんでした。笑
お母さんがリラックスして楽しんでくださっているように感じたので、お子さんもそれを感じ取っているのだと思いますよ!

自宅で早速口ずさんでくださったことに拍手!レッスンのときは大人の方が一生懸命やっていましたが、やっぱり見ていてくれたんですよね♪

私自身、昔から英語が好きで何かしら触れてきたのですが、日々の忙しさですっかりご無沙汰しており、今日は久しぶりに英語を耳にできて楽しかったです。ふれあい遊びや言葉がけも勉強になりました。歌や絵本の読み聞かせにもトライしてみたいです。

わかりますわかります!好きだったことも、子育ての中でご無沙汰しちゃいますよね。ママが学び楽しむ姿をお子さんは、よ~く見ています。そして、これって楽しいことなんだ!と感じてくれます。楽しんでいただけて本当によかった♪

レッスンを受けていただき、もっとこんなことしたくなった♪とワクワクがうまれるととっても嬉しいものです。

【参加したきっかけ】
自宅で、英語DVDを見ながら楽しそうにダンスする子どもの姿をみて、親子で英語を一緒に楽しめるようなレッスンを体験してみたいと思った。

もともとDVDなどでおうちで英語を楽しまれていたとのことで、それにプラスして、親子で手遊びしたり、絵本を読んだり、おもちゃで遊びながらちょっとした会話をしたり、いろんなお気に入りを、これからたくさん見つけていきましょうね!私も精一杯お伝えさせていただきます。

貴重な一日、ご参加いただきありがとうございました!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (3)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

Polkadots
◯千葉県船橋市 英語とふれあい遊びの親子教室◯