時々おまる育児、生後9・10・11ヶ月の記録

さぼりにさぼった、0歳後半。

8ヶ月の記事を書いたあたりで中だるみしてきて、お察しの通り、この頃はあまり書くこともないくらいでして。そうこうしているうちに、元号はかわり、じろうは1歳の誕生日を迎えました。

トイレにいけば、ウォシュレットのボタンやトイレットペーパーを触りたがり、自分から便座をおりようとして、便器に足はまるのを阻止するのに必死な母。

おまるも触りたがるけど、座らせるとすぐ立ち上がる~。

そんなんで私もモチベーション上がらず、1日1回はトイレかおまるか座らせたらそれでいいやっていうくらいで、ほとんど出ることはありませんでした。と思ったけど、ツイッター(ほぼ自分の記録用と化してる)みたらこんな出来事!

…そうそう、家より出先のほうがまだ出る率が高い。一度、外出先のオムツ替え台のすぐとなりに男子用小便器があったので捧げてみたら出たってときもあったな。

…そうそう、10ヶ月、急にうんちの回数が増えた。あと、おむつはいていないとき、よくお股を触るようになった…なんでだろ。男の子ママの先輩おしえてー!

1歳、また少し上向きにしていきたいところですね。このくらいで…今回あんまり書くこともないので、続いておまる育児グッズ紹介してみます(笑)

▶時々おまる育児、お役立ちグッズ紹介!
▶思い返せば充実してた、生後8ヶ月の記録

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (1)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる