親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

目で見て、触って、聞いて、楽しむハロウィーンパーティ2019♡

今日がハロウィーン当日!10月31日ですね!今日はハナスタジオのイベントにお手伝いで参加させていただいていました。毎年大盛況で子どもたちの仮装も色々で楽しいんですよ!

今週はポルカドット再始動後、初めてのハロウィーンイベントを開催しました♡

ちっちゃく可愛いHalloween Party♡2019

ピンクなハロウィーン?!

街中はやっぱオレンジ・黒・紫の装飾が王道!…王道がちょっと…なちょっとひねくれ者(?)の私は、ピンク✕グレーなハロウィーンにしようと♪そう思いはじめたら、それまでに準備してあったクラフトや、ラッピングや、いろいろ用意し直したりして。なんて無計画な(笑)

これなーんだ?触って見よう!

ちょっと手遊びでリラックスしたあとは、みんなではてなボックスをのぞきこみ…。

箱にはいっていたのは、ちっちゃなかぼちゃ!ほんもの!ちっちゃいけど、プラのおもちゃとは違う重みや、質感、ひんやり感がなんだか気持ちよくって、みんなで触ってみました!

参加してくださったのは0歳1歳のお子さま。カボチャはたいていみんな食べたことあるの♡ベビちゃんにもなじみのある食材だから、余計にうれしいですね!

パネルシアターや、Trick or Treatingでハロウィーン満喫♡

リズムが楽しいパネルシアターや、ドアをノックしてだれがでてくる?!と遊んでみたり、ジャコランタンを作ってみたり!歌やお話を交えながら、盛りだくさんハロウィーンを楽しんでいただきました!

楽しくってちょこっと怖い?!ハロウィーンは歌も絵本も豊富♡

そうなんです、歌も絵本もほーんとにたくさん楽しいものがあって、1回のレッスンではまったくもってお伝えしきれない。遊びきれないのがハロウィーン。

Trick or treat!って英語で言える?

最近「日本語はミルクで、英語はmilkなんだよ」と日本語(外来語)と言い方と英語の発音を両方言っておしえてくれるコウメ。「トリックオアトリートは、英語だとTrick or treatだよ!」とこちらも言いわけておりました。

そう、全然違います!カタカナで、日本語として・・・・・・、「トリック・オア・トリート!」が広まってきているから、そっちに寄せてしまいがちなのですが。レッスンでは英語らしく言ってみましょうね!と、発音も練習しましたよ~。

こんな歌をこのリズムで覚えてしまえば、トリックオアトリートと言う方が難しい!歌やチャンツの良さはなんといってもこういうところ!

Knock Knock, Trick or Treat? by Super Simple Songs

耳から離れない!Skelton Dance

一生懸命身体を動かしたら、ママの腰、肩甲骨周りにも効果的なんじゃない?♡というこのお歌。聞いていたら本当に耳から離れなくて、ここ数日チャリこぎながら歌ってました(笑)

それからこちらの絵本も読ませていただきました!

Boo! by Leslie Patricelli

Boo Who? by Joan Holub

絵本についてはこちらのページもぜひご覧くださいね!

ポルカドットのハロウィーンイベントにご参加いただき、ありがとうございました!体調くずされてお休みだった皆様もまた元気にお会いしましょう!ハロウィーンの装飾で彩られ、頭の中はハロウィーンのことばかりだった10月もおわり…いよいよHoliday Seasonへ!はやっ。

こちらのイベント、募集開始しております!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (2)
  • なるほど! (1)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました