おうちに帰って即実践!英語絵本の読み聞かせ方講座、初開催

和惣菜カフェ和なごみでの初開催となりました、英語絵本の読み聞かせ方講座。2歳の男の子親子と、幼稚園のお子さんがいらっしゃるママがご参加くださいました!

今回の絵本は、〈Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? by Bill Martin Jr/Eric Carle〉

きまったフレーズの繰り返し、子どもが大好きな色や動物にふれられる、はらぺこあおむしで有名なエリックカールさんの挿絵とあって、赤ちゃんから幼稚園、小学校の子も楽しめる大人気の絵本です。日本語版、バイリンガル版もよく知られていますね。

学生のころよく英語を学んでいたというAさんからは、こんなご感想をいただきました。

忘れていた英語の発音を思い出させてくれた貴重な時間になりました。かっこよくしゃべりたいけど、なかなかできない。がんばってる自分がいて、そんな時間がとても楽しくあっという間の時間でした。

子どもにかっこよく読み聞かせを早速やってみようと思います。そしていつか子供と一緒に(英語の)本を読めたらいいなと思っています。
(Aさん 4歳男の子のママ)

久しぶりの、ママ自身の学びの時間。学生時代から何年も経っているからこそ、学ぶことの楽しさがありますよね!

講座のタイトル「1冊マスター!®英語絵本の読み聞かせ方講座」のとおり、今日の1冊をマスターし、おうちに帰ってさっそく読み聞かせタイムを実践できるのが目標!

タイトルだけでも多くの解説ポイントがあるのですが、お二人とも何度も繰り返し口に出して、ときには「そこ、もう一度!」とリクエストいただき、たくさん練習してくださいましたね。

そして本日のランチは、こーんなお弁当でした♡これにドリンク付き。お子さまとのシェアもしやすい、手作りのお惣菜が盛りだくさんです。「バナナケーキが焼けたので、デザートもいかがですか?」のお声がけに…全員もれなく追加オーダーしてましたね♡(ケーキはプラス150円でした)

お子様弁当500円のほか、おにぎり単品などの注文も対応していただけるそうです。私もレッスンのあとのこのランチがもひとつ楽しみなのです~♡

ママ自身学ぶことを楽しみ、おうちではお子さんとの絵本タイムが充実し、お子さんの英語好きの芽を育める、そしてこんな素敵なランチまで楽しめますよ♡

新船橋のヨガスタジオ・アウラ、坪井町のフォトスタジオ併設カフェ873Village(トレーラーカフェ銀色)、そして東海神なごみカフェで開催いたします。お友達2名以上集まれば、ご希望の絵本での開催も可能です!

英語の発音に自信を持ちたいママ、お待ちしてます!

▶現在募集中のレッスンはこちら
▶1冊マスター!®英語絵本の読み聞かせ方講座の概要はこちら

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (3)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる