現在募集中のレッスンはこちらをClick!

【ご感想】英語に苦手意識がある方も楽しみながら学べて、英語好きな方もまだまだ新たな気づきがある!|ママ英語・フォニックス講座

ママのえいごサロン・フォニックス講座がご好評いただいています♡今日は7ヶ月の男の子のママ・Rさんよりいただいたご感想を紹介しますね。

フォニックスに興味があり、どのような内容なのかきちんと理解したいと思ったから参加しました。

英会話が好きで発音も学んできたつもりだったけど、正しく発音できていない音があることを認識し、修正する機会になりました。フォニックスはスペルから発音を導き出せるため、発音記号に頼らなくても自信を持って発音できるようになりました(受講前と比較して)。また逆に、知らない単語でもリスニングからある程度スペルを予測できるようになりました。

フォニックスを理解するには最適な講座だと思います。英語に苦手意識がある方も楽しみながら学べて、英語好きな方もまだまだ新たな気づきがあるはず。先先はテキストに加えて、ポイントや体験談などを補足してくれるので、記憶に残りやすかったです。子どもの教育のためでもあるけど、私自身が純粋に毎回のレッスンを楽しんでいました。

宿題を出してもらえたり、自宅で復習するように先生からご指示いただけたのもすごく良かったです。先生にお尻を叩いてもらうことで、家でも練習してみようという気になりました。レッスンを受けるだけで終わってしまってはもったいないですもんね。マスター編もとても楽しみにしています😊

わたし、お尻叩いてましたかね?笑

英語に苦手意識がある方も楽しみながら学べて、英語好きな方もまだまだ新たな気づきがあるはず。

そうそうそう!そうなんですよ。Rさんは学校英語もしっかりやられてきて、留学経験もおありだそうです。そんなRさんにも新たな気付きがたくさんあったとのことで嬉しい!

というのもですね、英語がある程度話せるとか知識がある方でも、発音をみっちり学んでいる日本人ってまだまだ少ないんです。私自身もこのお仕事をはじめてからフォニックスと出会い学びを深めた一人です。英語が好きな方には「そうだったのかー!!!!」と叫びたくなるような内容満載。

英語苦手意識のある方には、「最初からコレを学んでいたら、もっと英語と仲良くできたかもー!」とよくおっしゃっていただきます。フォニックス基礎編で学ぶ知識の土台があれば、その後の発音・単語を理解するのも格段に楽になるからです。

Rさん、一緒に学びを楽しんでいただき、ありがとうございました!

英語に苦手意識のある方も、英語がもともと好きな方も、一度しっかりまとめてフォニックスを学んでみませんか?しっかり今後につながる学びとなるように、やさしくお尻を叩きますよ♡

フォニックス講座詳細はこちらからどうぞ!

フォニックス講座のご感想をもっと読みたい方はこちら

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (1)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました