親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

【ご感想】英語を見ると声に出して発音したくなるようになりました!|ママ英語・フォニックス講座

2019年12月にスタートして以来、たくさんのみなさんにフォニックス講座を受講していただきました!今日は、6ヶ月の男の子のママ、Sさんのご感想を紹介します!

私自身が英語に苦手意識があったので、子どもには英語を身近に感じて慣れ親しんで欲しいと思っていました。絵本等も読んであげたいなと思いながらも、自分の発音で読んでいいのか不安だったので、今回、発音の基礎を身に付けたいと思い受講を希望しました。

講座受講後は、口の形や舌の位置を意識しながら発音をするようになりました。なにより英語を見ると声に出して発音したくなるようになりました

英語に苦手意識がありましたが、ひとつずつ丁寧に音素について学んでいくことで、正しい発音で読める単語が増えていくのが実感でき、受講してよかったなと思いました。90分のレッスンですが毎回あっという間に感じるくらい楽しく学ぶことができました!

ご感想ありがとうございます。「英語を見ると声に出して発音したくなるようになった」!とは、なんとも嬉しいお声ですね!

英語に苦手意識のあるママたち、「自分の発音をきかせていいの?」と不安に感じ、自信をもてずにいらっしゃる方がとても多いんです。それが、時間をかけて学び練習することで、知識が増えるだけでなく英語自体にも慣れ、少しずつ自信がもてるようになるのです。こうなったらしめたもの!フォニックスの発音練習をしたり、絵本を読むのが楽しくなるから、さらに上達していきます。講座を乗り越えてくださったママたちの、努力の賜物ですよね。

Sさん、ぜひ日々の読み聞かせ、楽しみながら続けていきましょうね!ご参加いただきありがとうございました。

英語を声に出すのが楽しくなっちゃう♡フォニックス講座のご案内はこちらからどうぞ。

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (0)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました