春の新規レッスン続々と♡ご案内中です

少しの余裕を持つために!これからの成長に備えるために!子育ては学ぶ時代。

ある夕方、コウメとふたりでお料理中。ジロウはすぐ近くで一人遊び。静か~でついつい目を離した結果。これですよ、これ。学生時代から愛用している電子辞書が、見るも無残なこんな姿に…。

ジロウにとっては、ちょっと触ったら1個ポロッと取れた。次も取れるかな?次も?次も?ワクワク♪と好奇心のままに遊んでいただけですよね。

電子辞書はご経験の方は少ないかもしれませんが(触れるところに放置するなって話ですもんね…わかってるのよ(泣))、無限ティッシュとか、おしりふきとか、紙おむつ気づいたら部屋中に広がってたとか、紙おむつのテープを剥がしまくったとか、本棚や引き出しの中身が全部出てたとか、お絵かきが紙からはみでて机や床に好き放題…とか。

「もー!やめて!ダメ!」と口から出る前に、一呼吸?もう、修行じゃないですか。。修行!子育てとは、耐えること!…無理ーー!と、思っていました。少し前までは。

子育てについて正しく学んでみたら、「これって成長の過程なんだ」って思える、ときもあります。「やってみたかったのね」と寄り添える、ときもあります。もちろん自分自身がゴキゲンでいないとこんな風に思えなかったりもします。だからこそ【ママがゴキゲンに!】というのが私の想いなのですが。

「こんなことが楽しいのねぇ」「こんなこともできるのねぇ」と、常々おもしろがれる母でいたいと思っています。

今、私の所属する*nano-english代表の月田綾先生による、ママがお家で楽しく育む♡子どもの英語力×自己肯定力という子育て講座を受講しています。こちらの講座では、これからの時代をいきていく子供の成長を支える親として知っておきたい、子育ての軸となる知識をたくさん学ぶことができます。

こちらの学びをうけて、ママのためのちょこっと子育て英語講座®もさらにパワーUP!これまで以上に英語+@の部分、子育ての軸となるような知識も交えながら、おうち英語の取り入れ方をご紹介していきますよ!まもなく5月スタートの銀色カフェクラスも募集いたします。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (2)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました