お子さんとの時間を楽しく過ごすおうち英語♡小ネタを仕入れにきませんか?

お子さんと過ごす時間にマンネリを感じているママ。

早くから英語を始めさせたいと思いつつどうやって始めようか悩んでいるママ。

日常生活に英語タイムを取り入れてみませんか?

娘が1歳になったころ、「あ~今日はどこに連れて行こう」ってよくぼやいていました。

その頃って、、、

・家の中でも外でもいろんなものに興味を持ち、とにかく触りまくる。ただでさえ散らかりがちな部屋が更にひどいことに。

・歩くようになったものの、まだまだ動ける範囲は狭い。そのくせベビーカーは嫌がったりする。そしてすぐ抱っこって言う。

・昼寝の時間が短くなり、一緒に遊ぶ時間が長い。遊びのレパートリーが少なく退屈してしまっている。

それまでは、授乳やおむつのタイミングさえおさえておけばオッケー、よく寝る子だったし、割と私が過ごしたいように時間を過ごせていたんですね。気軽にお出かけもできていました。それが思うようにいかなくなり(子育てしてるんですから当然といえば当然なのですが。)けっこう溜まっていた私♡そんな頃に出会ったのが、おうち英語でした。

どの家庭にも届く?!大手英語セット教材のサンプルDVDを見ながら一緒に歌ったのが最初。手遊びやスキンシップが楽しくて、DVDを見るとき以外にも、お風呂で一緒に歌ったり、車や電車で移動中に遊んだり。ぐずったり、抱っこ抱っこ攻撃になりそうなときもお歌が助けてくれていましたね。

私自身、中学生で初めて英語を習い、長らく英語苦手意識と付き合ってきました。それもあって娘には早くから英語に触れさせたいなぁとも思っていたので、それも叶うわ、私も楽しいわ、娘も上機嫌だわ、といいことづくめのおうち英語にハマっていきました。それからは歌だけでなく、日常に話しかけたり、普段やっている遊びを英語でやってみたり、絵本を読んだりということをするように。

我が家の場合は歌からはじめましたが、歌が好きな子もいれば、絵をかくことが好きな子も、お外遊びが好きな子も、本が好きな子も、食べることが好きな子も…いろんな場面で、お子さんの好きなこと、そしてママの楽しめることにあわせて取り入れられるのがおうち英語のいいところ♡

子育て英語講座ではおうちに帰ってやりたくなる♡スキンシップの手遊び歌や、シンプル英語フレーズ、絵本などを紹介します。色々紹介する中から、「これなら私達親子も楽しくできそう♪」というものを見つけてくださいね!

ちなみに…おうち英語をやっていて娘が上機嫌なのは、英語のお歌などを純粋に楽しんでいるということもありますが、それ以上にママと遊ぶ時間が増え、中身も充実し、ママもゴキゲンだから。そちらが大きいなぁと日々感じています。お子さんはママとの時間が大好き♡ママが楽しそうだったら、子どもも尚嬉しいですよね。

親子の遊びや過ごし方にバリエーションが増え、楽しくマンネリ解消!しかも子どもと一緒に英語を始められる♪そんな一石二鳥なおうち英語、一緒に学んでみませんか?

▶最新日程・ご予約状況・ご予約はこちら
▶ママのためのちょこっと子育て英語講座®についてもっと知りたい方はこちら

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (2)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる