親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

【女子英語】英語でガールズトークなんて!憧れるけど、無理じゃない?!と思ったあなたへ。

英語でガールズトーク。

とってもハイレベルに聞こえますか?

え、無理じゃない?!って思いますか?

おしゃべりは好きですか?

「そのオモチャかわいい!どこで買ったのー?」
「子どもがなかなか野菜を食べなくて~」とか、

「週末どこどこいってきたんだけど、良かったよ~」とか、
「話題のあのドラマみてるー?」とか。

日本語ならママ同士、こんな子育て話や他愛もない話で盛り上がりますよね。

共通の話題があるママ同士、話したい内容を話す!(英語で。)!

話したい内容を話す!これが何より大事なんです!

英語は苦手、でもおしゃべりは好き♡なあなた、話したいこと、話していて楽しいことなら、きっと一緒に楽しめますよ!

現在私は週3回オンラインで英会話をしています(教える側ではなくて、参加者として)。

学んでいるって言ったって、主になにを話しているかといえば、こんな話!!

◆子どもの名前、どうやって決めた?
◆何歳まで授乳してた?
◆雨の日は子どもと何して過ごしてる?
◆旦那さんとの出会いは?
◆子供連れで海外旅行、どこ行こう?!

オンライン英会話で実際に先生と話した内容です(笑)

同世代の女性講師と、こんなママトーク、ガールズトークを楽しんでいます。

ここ数年コロナ禍にあり、リアルにママ友や生徒さんたちと会って話す機会が少なかったから、余計にハマっていたかもしれません。

私自身、以前にも書いたように英会話コンプレックスがすぐ発動するタイプの人間です。(そんなタイプある?)

長らく使っていないと、英語が口からでてこなくなるんですよ。

そうなると苦手意識までもが強まり、間違うのが怖くなり、ますます口数少なめになるんですよね。

そこがコンプレックスの厄介なところです。

ポルカドット開講以来、英語関連の講座をたくさん開催させてもらい、ママたちと音素の練習、発音の練習をたくさんしてきました。

子どもとは(ほぼ)毎日英語の絵本を読んだり、英語の歌を歌ったりしています。

英語には常にふれているんです。

それでも、いざ英語で会話しようとすると、パッと言葉が出てこない。

言いたいことが充分に言えない。

そんなもどかしさを何度も経験してきました。

英語に触れていても、会話はちょっと…。

それはやはり、会話の機会をもっていなかったからです。

歌や絵本で英語に慣れるというのもすごく価値のあることです。

発音の学びも練習も、欠かせません。

でも「自分の言いたいことを表現する、伝える。」ということとはやはり別物です。

話す機会がないのなら、お子さんに話しかけるでも、日記(英作文)とかでも、独り言も、めちゃくちゃいいんですよ!

でも、そんなあなたをお誘いしたい。

うめ
うめ

そこのおしゃべり好きなオトナ女子たちー!

「あそこのランチおいしかったよ」とか、「ちょっと聞いて!最近子どもの夜泣きが辛くてね!」とか、普段話しているようなことを、そのテンションで♡英語で話してみませんか?

まずは英語を話すことのハードルを下げてみましょう。

間違ってもいいから、まずは伝えたいことを声にだしてみましょ!

伝えたいこと、というのがポイントです。

学校や英会話スクールでやるようなロールプレイングみたいなのではなくて、身近な話題を、英語×子育てという共通テーマがあるママたちと、話しませんか?

「間違ってるかもしれないけどなんとなくコミュニケーションはとれちゃう」タイプの方、「そこそこ会話はできるけど話す機会がほしくて」というタイプの方は向きませんおであしからず。。

こんな方のためのレッスンです!

英語を使うなんていつぶり?!
固まっちゃって言葉が出ない!
会話が続かない!
そもそもあんまり英会話ってしたこともない。

「でも、英語話せるようになりたいなぁ。」

そんな英語苦手なオトナ女子のための超初級英会話クラス、オンラインでの参加者を久々に募集いたします♡

その名も「女子英語®キホンのキ」。

こちらも、ママのためのちょこっと子育て英語講座®1冊マスター!®英語絵本の読み聞かせ方講座同様、*Nano-English*認定講座となっております。

英語苦手な私が英語ガールズトーク…実際にはどんな風に学んでいくの?!と気になる方はぜひこちらから詳細を御覧くださいね!

英会話のキホンのキ、からスモールステップで学び直ししてみませんか?

ちなみに私の今。

だいたい週に2,3回、30分程度ですが英語で話す機会をもち、それからBBカードで遊ぶ時間が増え、大分言葉が出るようになっています。

英語苦手な方がきいたら、なんなくコミュニケ-ションをとっているように聞こえると思います。

スターマリオまでは全然遠いですけどね!(スターマリオの話、私の英会話コンプレックスの話はこちら

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (1)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました