親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

親子英語をきっかけにつながるママ♡おしゃべりランチ会

昨年6月から出産のため活動お休みしていたポルカドットこそだて英語。休止前にご参加いただいていたメンバーにお声がけし、おしゃべりランチ会を開催しました。

新京成線の高根木戸駅近くのCafe Delizoさんのランチ♡靴を脱いで上がれる半個室。うちのねんねの息子も安心して転がしておけます。個室のすぐ近くにオムツ替え完備のトイレもあります。「子連れでこんなおしゃれなカフェランチができるなんてー♡」とみんなでワイワイ♪

みんなバラバラの感じがたまりません。4人の男の子が集合してくれました!あ、クリスマス絵本…そうです本当は年忘れクリスマス会でした😅ブログ掲載快諾してくれたのにこんなに遅くてすみません。。新たに買った絵本をシェアしたくて少しだけ紹介させてもらいました!

5ヶ月頃から英語レッスンに参加してくださっていた子もいて、みんなもうすぐ2歳とは早いものです。食事のこと、保育園や幼稚園のこと、最近どんなことして遊んでるとか、おすすめのプレイスポットとか。英語レッスンでつながった皆さんと、英語に限らずいろ~んな話を楽しみました。

気兼ねなくおしゃべりできる場って本当に必要!って思います。自分が産後でこもりがちだったから、余計に思います!でもね、誰とでもどこででもいいってわけじゃない。リラックスして過ごせる人と場所、空気感も大切なんですよね。

ポルカドットにきてくださっているママ。親子英語という共通項があること。毎回参加しているわけじゃなくてもレッスンで何度か顔を合わせてきたこと。それがあるから安心して過ごせるのです。それだけじゃなくてなんだか皆さんまじめでやさしいのです。いつもいつもありがとうございます。

活動再開後のポルカドットも、たくさんのママがつながるきっかけになりたい!と強く思わせてくれるランチ会でした。今回都合が悪かったみなさんも、まだ参加したことがない皆さんも、またおしゃべりランチ会開催しますのでよろしくおねがいします♡

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (4)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました