親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

文法用語は不要!ママと遊びながらなら、比較級も最上級もスッと覚えちゃいます♡

先日のレッスンは公園をテーマに♪ということで、絵本はこちらをご紹介しました。

Higher! Higher! もっともっと!もっと高く!って、どこまで行っちゃうの~?!

こそだて英語レッスンではおなじみのLeslie Patricelliさんの絵本です。いつものPottyちゃんもひそかに登場していましたね~(メインキャラのベビーを勝手にPottyちゃんと呼んでる我が家😅)

Fasterもありますよ~とレッスンでお伝えしましたが、Amazon検索していたらまもなく発売の最新作を見つけてしまいました♡…しかし値段が跳ね上がってる…落ち着いてから買おうかなー

こんな絵本も。

中学1年生、学校ではじめて英語を習った私。もちろん比較級や最上級も、授業で初めて出会いました。

でも、実際に言葉として使う比較級はもーっとずーっと、身近なもの。

好きな食べ物を一目散に食べちゃって、「もっと食べたい!」
積み木を積んで、「もっと高く!」
More! More! Higher! Taller!

ベビー&キッズの日常の中に、もっともっと♡の場面はたくさんありますよね。うちも1歳前にベビーサインでお話していた頃、もっとのサインはよく使っていたなぁ。

お勉強として英語にふれる前に、こんな可愛らしい絵本や、ママとの会話の中でいろんな英語と出会っていたら、学校で文法を習うときにも違う感覚があっただろうなぁ。

英語をもっと身近に。もっと親しみやすく。こそだて英語では、言葉を柔軟に蓄えていく今だからこそできること、そしてママだからこそできることをたくさんお伝えしていますよ♡

 

さて、「もっと」って何回書いたかな…?

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (4)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました