親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

【実践!おうち英語】ベビーも一緒に!ドライブ中は英語の掛け流し♡2019年1月の記録

おうちで英語の掛け流しはなんだか苦手…

週1回のペースで、親子英語レッスンでお世話になっているAURAへ、ママヨガやベビーマッサージに通っています。車で片道30分前後。そのときいつも流しているのが英語のマザーグースやナーサリーライムと呼ばれるもの。

わたし、家での掛け流しはなんだか苦手…共感してくれる人いるのかなぁ。音楽を流す習慣がないから?CDプレイヤー持ってないし。スマホ&スピーカーで流すと受信音やカメラ使用で途切れたりするし。(設定の問題ですか?!)ごはんの時間は流すと歌っちゃうし。なので、家での掛け流しもやるときあるけど、たいてい三日坊主なんです。

ドライブのときはなんかしら流しますよね。無音の人もいるのかもしれないけど。なんか、流しません?今どきはテレビだって見られるけど、「子どもとドライブのときは英語歌にしよ♪」となんとなく決めているだけで、それは習慣にできています。

きっかけがあるから次につながる

あとは本についているCD、たとえばこんなのとか。4歳のお姉ちゃんとはこんなCDを楽しんだりもします。

この本、実はご無沙汰気味だったんですが、先日車でこのCD聞いたら家にかえると開いて見てるなんてことがありました。歌が次の英語の取り組みのきっかけになるんですよね。

赤ちゃんにはやさしい音色のものを。

定番Wee Singは子どもたちの歌う声がかわいらしく、楽器の音も優しい。赤ちゃんとの英語タイムにもオススメしたいCDです。

こーいう感じのときもあります。気分です😆Kids Bossaシリーズも優しい音です。

Amazon MusicでもWee SingやKids Bossaシリーズけっこう聞くことができます。赤ちゃんと一緒にきくなら、刺激の強くないものを選んであげたいですね。いろいろ聞いて、お気に入りを見つけてみてくださいね!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (1)
  • なるほど! (2)
  • やってみます (1)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました