親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

【絵本リスト】絵本で楽しむAnimal Sound♪動物の鳴き声

英語の動物の鳴き声。日本語とほとんど同じ~というものもあれば、なにそれ!そんな風に鳴いてる?!というものも。こんな絵本で遊びながら学ぶことができます!

Peek-a-Moo!

Peek a Moo!? いないいないばぁ!遊びは英語ではPeek a boo!がお決まりですが、この絵本ではPeek a …(鳴き声)!いろんな動物が登場します。0歳ベビーから楽しめる大きな仕掛け絵本で、Guess who?のフレーズもシンプルでいいですね。こちらレッスンで読み聞かせをしましたが、みんなで代わる代わるフラップをめくって楽しみました!

Old McDonald Had a Farm

これはOld McDonaldの歌の歌詞がそのまま絵本になったもの。以前紹介したThe Wheels on the Bus同様、CDつきのものを選ぶと聞き流しにも使えて絵本プラスアルファの楽しみができますね。

Quack Quack, Who’s That?

こちらもレッスンでご紹介しました。現在は廃盤なのか、Amazonでは高値になってしまっていますが…。私はBook Offで偶然みつけて購入しました♪Book Offなどのリサイクルショップも洋書探しの穴場だったりします。時々覗いてみるといいですよ~

ちなみに日本語ではこんなのがおすすめです。

なきごえバス(えがしらみちこ)

えがしらみちこさんのイラスト、とてもやわらかくあたたかくて好きです。コドモエという雑誌からうまれたわりと新しめの絵本です。

ベビーにおすすめなのがこちら。ブルーナさんの本なら各国語に訳されているはずなので、他の言語のものもぜひ見てみたい♪…調べたらあまり出てこず、英語もなさそうでした。残念!

以上、動物の鳴き声を楽しむ絵本をご紹介しました。ベビー期から興味をもちやすい動物がテーマなので、ぜひ0歳さんからでも楽しんでみてくださいね!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (2)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました