親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

ママのお気に入り英語絵本を見つけましょ♪

今回のレッスンでは紹介した絵本はこちら!

Curious George Goes to a Chocolate Factory

おさるのジョージ、ママ世代にもお馴染みのキャラクターですが、現代っ子のベビーたちも好きな子多いんじゃないでしょうか?Eテレでも放送されていますもんね。

こちら、私が海外旅行に行った時に買ったものだったか、どこか国内の書店で買ったか記憶にありませんが(笑)とにかく10年以上前に、自分が気に入って持っていたもの。この本を娘と一緒に楽しめる日が来ようとは😂想像もしていませんでしたが、自分が好きなものを楽しむのもイイもんですよ♡とお伝えしたくて、今回はこの絵本をおもちしました。

こちら文章は少し長めで、0~2歳くらいのちびっこ達に読み聞かせるには少し早いかもしれません。が、絵本の楽しみ方なんて人それぞれ。自由です♪必ずしも全ての文章を読み聞かせる必要はない。順番に全部のページ読む必要もない。同じ子供でも、気分によってお話を楽しみたいときもあれば絵の細かい所が気になるときもあります。めくり方も、かける時間も、いろんな楽しみ方ができるのがアナログ絵本のいいところですよね。英語絵本に限らず、です。

一緒に絵を見て英単語を言ってみたり、かわいらしいジョージを指差して“Cute!”、おいしそうなチョコレートに“Looks yummy!”なんていうだけでも楽しめますよ。

 

おうちでぜひ少しでも英語タイムしてみてくださいね~と常々言っていますが、ママが乗り気でなかったり、心から楽しめていなかったり、成果(反応)ばかり求めてしまったりでは、せっかくの英語タイムも効果激減です。

だって、お子さんはママとの楽しくって満たされた時間が大好きだから。

そして、そうやって楽しんだ英語こそ、お子さんの記憶にしっかりと刻み込まれます。

ぜひママも心から楽しめる絵本をみつけて、お子さんと一緒に楽しんでみてくださいね!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (1)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (1)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました