親子で英語遊び&ママが発音を学ぶ親子英語レッスン 
キッズえいごプレイルーム

【おすすめツール】今しかできない!かわいい手型足型でアートを楽しむクレヨン♡キットパス

工夫次第でこんな鳥さんも♪うさぎさんも♪おひなさまも!作って遊べる足型手形アート♡ツールをご紹介します。

日本理化学キットパスで、ベビーのかわいい手形を残そう♡

水で簡単に落とせて、お子さんにも安心の素材です。私がもっているのは広い面で塗りやすいブロック型。クレヨン型だと16色のものまで。お風呂用もありますよ~(水蒸気でたれるので、お湯は濁りますけどね←使ってみた。)

こちらの本には、いろいろな動物や、季節の手形アートが載っていますので、ご参考に。

成長の記録や季節の思い出に、それからじいじばあばへのお手紙なんかに添えても可愛らしいですよね!

窓ガラスも大きなキャンバスになるよ

窓ガラスなど、ツルツル素材にも描けます♡水で溶いて絵の具のようにも使えます。

クリスマスにはキットパスで窓の外から大きなクリスマスツリーを描いてみました♡大掃除で消したらまた書きたくなり、今は1月のイラストにかわっています。

残った作品だけでなく、かわいい手足をぺったんしている瞬間、一緒におえかきをしている時間、そのものが宝物ですね。

幼稚園入園前のコウメと。

ゴキゲンな親子の時間が増えますように!

読んだらクリックしてもらえると嬉しいです!
  • いいね! (0)
  • なるほど! (0)
  • やってみます (0)

ご予約・お申込みはこちら

千葉県船橋市Polkadots
◯英語とふれあい遊びの親子教室◯
HOME最新日程クラス一覧ブログ
講師紹介アクセスお申込・問合せ
直接メールで問い合わせる
タイトルとURLをコピーしました